To experience the full functionality of this website, cookies are needed. Please activate cookies and refresh your browser. After the refresh, a cookie management dialogue will be shown.

This website uses cookies for reasons of functionality, comfort, and statistics. You can change this setting at any time by clicking on “change settings”. If you consent to this use of cookies, please click “yes, I agree”. Our privacy policy

 

企業の社会的責任

 

企業の社会的責任(CSR)は、ビジネスの場においてますます重視されるようになっています。

社会の期待だけでなく、ネットワーク化が進んだ消費者の期待の増大に合わせて、CSR 関連のトピックに対する関心が高まっています。 たとえば、環境に配慮した経営、労働条件、職場の安全性、コンプライアンス、人権などが注目されています。 法的要件や業界固有の要件に対するコンプライアンスのシステマティックなレビューと保証は、成功に必要不可欠なトピックです。

責任意識の構築

私たちは、CSR コンセプトの理解を支援し、各企業に対する解釈をサポートします。 トレーニングを積んだプロジェクトマネージャと長年の経験を持つ CSR 査定担当者が、需要解析を実施し、実装段階のお客様の現場に付き添い、CSR 管理システムの実装をサポートします。 もちろん、自社内やサプライヤでの CSR 評価の実施など、それぞれの分野における部分的なソリューションも提供します。


サービス内容:

  • 問題認識と必要な管理の需要に関するトレーニング
  • 社内における企業の社会的責任に関するプロセスの実績と成熟度の評価
  • 改善可能性の提示
  • 管理プロセスでの CSR の導入
  • サプライチェーンでの企業の社会的責任の導入
  • サプライヤでの CSR 評価の実施